› ひよどり小間もの商会 › ひよこま手芸班 › 冬のしたく展 帽子3とバッグ

2009年11月12日

冬のしたく展 帽子3とバッグ

今日の天気みたいな 雨の後の日差しのように 
気持ちも明るくやさしくなりそうな帽子と おそろいのバッグをつくりました。

冬のしたく展 帽子3とバッグ


ぼうし3 は 
片側にちょっぴりレトロな雰囲気のボタン と モール飾り
もう片側は共布とモール飾り
裏地はベージュでテープは黄色です

冬のしたく展 帽子3とバッグ 冬のしたく展 帽子3とバッグ 冬のしたく展 帽子3とバッグ


バッグは
同じ布で モール飾りとボタンで大人っぽく仕上げ
うち布はベージュ 内ポケットつき
肩から下げられるようになっています。

冬のしたく展 帽子3とバッグ 冬のしたく展 帽子3とバッグ


生地やさんで展示されているこの布地を見て一目ぼれ・・・
こうして出来上がって、みなさんに見ていただけて嬉しいです。

実は何日か前にすでに出来上がっていたのですが、バッグに飾りをつけたくって
昨日も半日コサージュつくり、あーでもないこーでもないと
リボンやモールやボタン・ビーズで格闘したけど気に入らなくって、
シンプルにボタンだけつけるほうがいろんなお洋服に合いそう!!と
今朝ボタン付けして完成しました。。 


次の帽子も進行中、おそろのバッグの形を考え中です!
そうそう「おそろ」といえば、昨日の11月11日は「おそろいの日」だったようです
ほとんど毎日「今日は〇〇の日」って、何かしらの日なんですね、
結構こじつけなのもあって面白いですね。
(しげぶー 記)

 


同じカテゴリー(ひよこま手芸班)の記事画像
そろそろ再開
カロカロ市へ
BAZAR DE SARAKUに出店してきました
行商か・・・?
鏡できました
ダブルガーゼキャスケット
同じカテゴリー(ひよこま手芸班)の記事
 そろそろ再開 (2010-07-30 17:07)
 カロカロ市へ (2010-05-17 09:48)
 BAZAR DE SARAKUに出店してきました (2010-05-15 22:05)
 行商か・・・? (2010-05-15 02:41)
 鏡できました (2010-05-13 22:22)
 ダブルガーゼキャスケット (2010-05-13 16:28)

Posted by ひよどり at 11:41│Comments(0)ひよこま手芸班
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。