› ひよどり小間もの商会 › ハレノヒ › もうすぐ 冬じたくです

2011年11月29日

もうすぐ 冬じたくです


先日の夜中にチマチマ作ってたサンタのぼうしこんなんなりました。
もうすぐ 冬じたくです

私が悩みながら作ったからか、
元のPナツよりも一層ゆがんでみえるのは気のせいだろうか。
みんなクネッてます。



みなさま こんにちは 
こちら大阪豊中の空はお日さまには雲がかかって、でもうっすらと光もみえて
完全なる曇りではなく、うすらぐもりってかんじの空模様
うすらぐもりなんて天気があるのか?? 

普段は天気のこと考えないで生活しておりますが
金曜からの お山の冬じたく ・・・
晴れていてもふもととの温度差がありますし
なんてったって 冬だもの、雪が降るかも知れません
数年前の冬じたく展では 雪が積もっていて
途中で軽自動車が乗り捨ててあったこともあるのです。
(ひょー怖かったです)

今年は雪の心配はいらないようですが
でもね、金土曜日は雨みたいです。
ストーブで暖めてお待ちしておりますが
雨が降ると底冷えするので しっかり着込んでご来場くださいね。


さて、制作の方ですが
準備段階に入り、制作はストップしてます
うー作りたいのあるけどガマンガマン、
ギリギリまで作ったら準備出来なくなりますゆえ
(ちょっとかしこくなりました)

今日は私の本業?の版画についてのお話です。
毎回ひよどりの時には版画作品も飾らせてもらっています
何をだそうかなぁと考えて、
今回は一番最近の大きな作品「祝福」にすることにしました。
ギャラリーさんで飾っていただいていたので
昨日は他の作品と替えていただきにいってきました。
あちらこちらで色んな方に見ていただけてうれしいです。
フタブの時にご覧いただいた方もいらっしゃいますが
今回も持っていきますので、ぜひご覧くださいね。
プリントのハガキも用意しております。

それと毎年 干支の多少刷りの年賀状や板版画を出品しておりましたが
今年は 多色刷りの年賀状はございません。
どうしても、納得がいかないので出さないことにしました。


今回は木版画を印刷した 赤と黒のコチラになります。
もうすぐ 冬じたくです

じゃじゃーん 12年ぶり登場で ハリキッテまーす 
たのしそうな辰ですよ。


いよいよ明日からはお店作りです。
皆さんの笑顔を思い浮かべて 楽しんで作っちゃいまーす
リース(るみ作)ええわぁと眺めております。
さーて 準備準備~

お山の冬じたく展 お待ちしております。


ハレノヒ しげこ


同じカテゴリー(ハレノヒ)の記事画像
赤×白 オボウシ
冬のオボウシ ハットタイプ
しげはん でーきーたー
冬じたくPちゃん
冬ノオボウシ キャスケット
年賀はんこワークショップ
同じカテゴリー(ハレノヒ)の記事
 赤×白 オボウシ (2011-11-28 01:30)
 冬のオボウシ ハットタイプ (2011-11-27 23:56)
 しげはん でーきーたー (2011-11-26 17:51)
 冬じたくPちゃん (2011-11-25 19:04)
 冬ノオボウシ キャスケット (2011-11-25 03:10)
 年賀はんこワークショップ (2011-11-24 01:28)

Posted by ひよどり at 16:36│Comments(0)ハレノヒ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。